絵を描いてダイエットして幸せに生きる

イチゴ農家でアルバイトしてきた話0.99【人物編】

samune

人物紹介

ハイどーも。管理人のサンマスターです。前回でイチゴ農家を目指す方たちに向けて可能な限りの話をしたと思う。なので今回からは自分の体験した話をしていこう。まずは関係人物の紹介をしようと思う。

おじさん

神。30で脱サラしてすべてを創り上げしもの。この人の手にかかれば無から有が生まれ、業者に頼まなければ直らないもの直り、物事が時間通りに進み、不可能が可能になる。勘が鋭すぎる。本人曰く、そこら辺の人間に比べると多くの経験と失敗と努力をし続けた結果らしい。今までの話はすべてこの人から聞いた。

おばさん

神に見初められしもの。おじさんの影に隠れがちだがこの人の苗の手入れもたいがい早い。楽観的な性格が、何度も自分を救ってくれたことがある。あとジャムがおいしかった。おじさんの不機嫌を一身に受けてくれる。面白黒人枠。

オタじい

神の家族と結婚し、その縁で2年目から農業を始めた人。世が思う農家のイメージといえばこちらのおかた。それでもベテランなのは変わりなく、自分と比べると要領はめちゃくちゃいい。積み重ねた経験がしっかり生きることを体現した人。レトロなものをこよなく愛している。

友人

神の遺伝子を継ぐもの。学生以来の友人。ゲーム仲間。勉学面(理数系)で周りからは天才といわれていた。農業に関してもほぼ同じ時期にやってもあっちが速く習得してた。数少ない欠点は熱量が低い。コミュニケーション能力が低い。今回の経験でなるほどなと思った。

そんじゃ次からよろしく。

次の話