絵を描いてダイエットして幸せに生きる

またまたまたブログやっていこうかなって話

サムネ

銀魂よりましだろ

ハイどーも。管理人のサンマスターです。今回はブログの継続について語っていこうと思います。

 

……っスーーーーーーゥ……お久しぶりっす。生きてます。

 

まぁ……なんというか……ね?いや、言い訳はあるんすよ。前回の仕事が決まったよって話からしばらく仕事に力を入れていたんすよ。

 

んで、ようやく落ち着いてきたわけっすよ。そうすると視野が広がっていろんなものが見えてくじゃないですか?そうするとだんだん自分の将来について考える時があったんすよ。

 

もちろん自分の信条である「人生何が起こるか分からないから今を精一杯生きる」というのは今も変わらないです。未来を不安に思うのは当たり前のことなので、それについて保守的な行動はしないようにしています。

 

でもさ、将来のこと考えるとどうしてもお金のことが気になるじゃん。んで何するかってなるとまた悩むわけよ。

 

自分の絵を誰かに買ってもらいたいという欲望もあるけれどそんな実力ないし、こっそり休み時間にバイトまでするかって言われるとそれじゃあ何のためにお金稼ぐか分からなくならない?

 

んで、たまたま職場で将来について話す機会があって、同期にいたわけよ。すげーやつが。

 

なんでもブログを始めてたった2ヶ月で収益を上げたらしいんすよ。このビックウェーブ乗らずにはいられない!!

靴をなめながらブログについていろいろ教えていただきました。

 

と、いうのが事の次第であります。

 

その人曰く、「とにかく続けること」が大事らしいっす。

んなことぁ分かってるんじゃい!どうすれば続けられるか教えろよと、したから上から目線で聞いたところちゃんとやり方があるらしいっす。マジで感謝っす。

 

結構当たり前のことだけど、続けるためには無茶をしすぎないというのがいいらしいです。

 

具体的にはネットでよくある、”見られる文章は何文字程度で~SEOは~とかレイアウトは―とかまったく気にしなくていいとのこと。

不特定多数ではなく一人の人に語り掛けるように思ったことをかいていくっていうのがいいらしいです。その積み重ねが自分の考えに共感する人が増えていくとかなんとか。

 

ほーんなるほどなぁ。と思ったので、しばらくはこの形式で思ったことをつづっていこうかなぁと思います。

あ、もちろん絵についても引き続き語っていこうと思います。

それでは次回もよろしくお願いします。