絵を描いてダイエットして幸せに生きる

ダイエットを始める前に必ず知っておきたいたった一つのこと

すべての痩せはここに通ずる

ハイどーも。管理人のサンマスターです。今回はダイエットを始めてみたいけど、痩せるって何?ってとこから知りたいあなたに話していきたいと思います。

 

痩せるとは
と、題してみたはいいものの、特に特別なことはありません。痩せるとは言ってみれば健康的に無駄な脂肪を落とすこと。これにつきます。
メディアでよく1ヶ月で10キロ痩せましたとか、ケトジェニックダイエットがおすすめとかよく言われるけど、あれらはマジでやばい。10000000%リバウンドするなり健康に悪影響を及ぼします。
どうすれば痩せるのか
これも簡単な話にはなりますが要は
消費カロリー>摂取カロリー
になればいいわけで、これは森羅万象絶対の法則なんすよ。これを常に頭に入れておけば次に何をすればいいかが見えてくる。
んじゃ、まずは自分が1日にどの程度消費カロリーを知れないといけないよね。これも調べるとたくさん出てくるので調べてもらいたいんすけど、めんどかったら大体1800~2300キロカロリーくらいって考えてもらったらいいんじゃないかなぁと思う。もちろん運動している人とか体質によるのでテキトーに書いてるけど、ここはしっかりしといたほうがいい。
次に摂取カロリーだよね。これに関してはMy fitness Palっていうアプリがあるのだけど、これがおすすめ。摂取カロリーだけでなく、FCPバランス(タンパク質、脂質、炭水化物の比率)もわかる。
ここまで来たら、いかに自分がカロリーとってきてるかが分かってくるんじゃないかなぁと思う。
いや、カロリー的には問題ないデブなんすけど、っていう人。塩分過多とかストレス過多かもよ。病院へGO。
でも、それがスタート地点。これをしていない人はいうならば、スタートラインに後ろ向きに走っていたり、サンダルで走り始めようとしてる人。
ここから心身の健康を保ちつつ、消費カロリーを増やしつつ摂取カロリーを抑えていくのが真の意味のダイエットっつーことよ。
じゃぁそのやり方は?というのはまた次回。
次回もよろしく。
消費カロリー>摂取カロリー
これとは別にイラスト描いてます!
リンク張っとくので見てみてください!