絵を描いてダイエットして幸せに生きる

【イラスト】エンタープライズ描いてみた

第四回イラスト公開

ハイどーも。管理人のサンマスターです。最近は天気が微妙で出かけようと思ってもなかなか決心がつかなくてなんか気分が上がりません。さて、今回は第四回イラスト公開です。

今回のイラストはこちら

 
今回はアズールレーンからエンタープライズを描いてみました。ものすごく簡単な背景をつけてみましたが、それだけでも絵を描くのがおっくうに感じてしまうのはまだまだな証拠なんだろうなぁと思います。
 
はじめは何描こうかなぁと思っていた時、俯瞰の構図の練習をしてみようと思い、どうせだったら少しづつ描きこみの量も増やしてみるかぁ。と思ったのですが見直してみるとあんまりいつもと変らないですね…。
 
エンタープライズは白と黒を基調にしたデザインなので、背景があんまりカラフルだとごちゃごちゃしちゃうかなーと思い、結局シンプルにしちゃいましたね。今度こそはなんかごちゃごちゃしたものを描いてみようと思います。
 
そして、右上の鷹なんですけど、これがなかなか描いてて無づかしいなぁと感じました。描きこみすぎるとリアルに寄りすぎて周囲との差でなんか浮いちゃうし、逆に簡単に描きすぎるとデフォルメっぽくてそれはそれで鷹だけかわいい感じになってなんか違うよなぁと思いながら描きました。
 
色塗りに関しても、エンプラさんのように塗るとなんか違和感が出てしまっておかしくなって、結果透明水彩の筆でごまかしごまかし塗ってしまいました。誰かこんなときどうすればいいか教えていただきたいですね。
 
ゲーム中では、演習でロイヤル艦隊が強すぎてスキル発動セリフが「終わりだ!(自分が)」になっていて結構不憫な子だった気がします。
 
ちなみに今回の逆光っぽい絵にはカラーラフを描いたりします。どこまでがラフかを管理人なりに考えた記事を描いていますのでよかったら見てください。
 
 
 
 
 
応援よろしくお願いします!

と、いうわけで第4回イラスト公開どうだったでしょうか?イラストやブログそのものに関する感想や、改善点、その他ご連絡がありましたら是非コメントをよろしくお願いします。

また、Twitterとpixivをフォローをしていただくと励みになりますのでよろしくお願いします!

Twitter:https://twitter.com/sanmaster_777

pixiv:https://www.pixiv.net/member.php?id=16507641

 

 

今回はこの辺りで、次回もよろしくお願いします!