絵を描いてダイエットして幸せに生きる

自分の描きたい絵と伸びる絵が全く異なるって話

どう折り合いをつけるかって話だよね

ハイどーも。管理人のサンマスターです。今回はめっちゃ愚痴です。なんお面白みもない話です。え?いつものことだって?そういうのはなしよ。

最近クリスマスのイラストを上げました。個人的には過去一の出来で配色もそこそこ気にして、過去の自分の伸びから確実に伸びると思ったジャンルだったのに外しました。

いったいこれはどういうことかと悩んだ結果、どうも自分の塗に対して伸びる絵柄があるかもしれないというこのなんとなーく気づいてきました。それはたぶん最近の流行りの絵柄に似通っているからであるのか。それとも自分の塗り方に即したもので会っていたのかは正確ではないですが、どうもそんな感じがします。

しかし、それは決して自分の目指している絵柄なのかといわれるとちょっとわからないんですよね。だからもう少しだけ折り合いを見て。というかどっちの絵柄も描いてみて自分も書いていて面白いし、見てくれる皆さんも見ていて楽しめるようなそんな絵柄を目指していきたいなーと思います。

話は変わって、こんな感じに自分の望んでいるものと、自分が輝ける場所が異なる場合ってどっちを取るべきなんでしょうか。自分が輝けるってことはもちろん順風満帆な見て乗りあるので、気持ちの良いものであると思います。

でも、本当にそれが100%自分のしたいことかって言われるとう~んってなるし、70%くらいはそうなんですけど、そこを妥協していいのかってなるんですよね~。

でも、世の中すべてがすべて自分の思い通りになるわけではないので、その70%と100%の間の85%くらいを目指すべきなのかなぁって最近は思い始めました。

これが大人になるってことなのでしょうか?正直これがあっているか分からないけれどとりあえずもう少しそのスタンスで続けていこうかなぁっと思います。

応援よろしくお願いします!!

と、いうわけでどうだったでしょうか?イラストやブログそのものに関する感想や、改善点、その他ご連絡がありましたら是非コメントをよろしくお願いします。

また、Twitterとpixivをフォローをしていただくと励みになりますのでよろしくお願いします!

Twitter:https://twitter.com/sanmaster_777

pixiv:https://www.pixiv.net/member.php?id=16507641