絵を描いてダイエットして幸せに生きる

2週間ニートしたって話

選ばれしもののみが許される職業「ニート」

ハイどーも。管理人のサンマスターです。今回はタイトル通り2週間ニートをしてきた話をしていきたいと思います。

前回の一件から職探しを行い一か月と少し。管理人は何とか職業を見つけることができました。いや~正直新卒の時よりたくさん履歴書を書いたし、企業を検討しました。とにかくIT系以外!その一点のみを軸として探してきました。まぁ農業と比べたら大体は……ね……(これはおごりかもしれないがとにかくそう思ってやっていた)。

というわけで内定をさっさともらったのはいいものの、すぐに働くわけではなく、2週後に働くということになりました。つまり2週間貯蓄の不安もの少なく好き勝手出来るということだったのです!

と、いってもこの情勢かつ雨が続いたため特に旅行に行くというわけでもなく、家に引きこもっておかし作ったりゲームしたり、絵描いたりしてました。

んで、おもったことは「今の自分にニートは無理」ということでした。

明確な理由は説明できないけど何となく腐っていく感覚がした。不満もないし悩みもないけど何かとまった感じがしました。ぶっちゃけずっと家にひきこるのも才能がいるんだなぁと思いました。そもそも新しいことを始めるために農業続けなかったわけだしね!

なのでいよいよ仕事ができると思うと楽しみだなぁと思ってしまう自分がいて正直驚いています。

とにもかくにもまた新しい生活が始まるので頑張っていこうと思います。え?イラストについて?……ごめんね。