絵を描いてダイエットして幸せに生きる

【イラスト】アリスギアアイリスのトライステラ描いてみた

第8回イラスト公開

ハイどーも。管理人のサンマスターです。昨日デッドリフトやったら腰を痛めました。もうさんざんでございます。

いきなりの高負荷はやめようね。管理人からの約束だよ。

今回は昔描いたイラコン用の絵を公開します。

今回のイラストはこちら

 
はいこれ確か第二回アリスギアアイリスのイラコンに応募した絵です。ゲームの概要としては、ギアを装備した女の子たちが、未知の敵と戦っていくゲームだったのですが、管理人的にそのバトルシーンよりも日常の一瞬を切り取りたくてプリクラ風の構図にした記憶があります。
 
まぁ、今見たらまだまだ修正できそうな部分がありますね。文字とかフレームのゆがみとか。それでもやっぱりこんな感じに百合百合しいというか、女の子がキャッキャウフフしてるのって良くないですか。僕はそう思います。
 
それはそれとして、これネオンみたいな文字に初めて取り組んだやつなんすよね確か。文字に対して何回も複製してグラデーションをかけて作った気がします。
 
それと液タブに変えて間もないころだったから、いろいろと調子乗っていた時でもあります。今は周囲を見るとうまい方たちがたくさんいるのでおいそれと一番だなんて言えないけれど、当時はこれでイラコンいけるっしょ。と思っていました。恥ずかしい。当然落選しましたよ。
 
ただ、つたないとはいえ今見ても好きなんすよね。こういう絵。現在進行形で対象の綺麗な一瞬をとらえようとしているのですが、これはなかなかその感じというか、気配を感じる一枚と思うんすよね。
 
これからも頑張ってくと思うので、できれば応援してほしいなと思いましたまる
 
今回はこれまで。
ご視聴ありがとうございました!
 
応援よろしくお願いします!

と、いうわけで第8回イラスト公開どうだったでしょうか?イラストやブログそのものに関する感想や、改善点、その他ご連絡がありましたら是非コメントをよろしくお願いします。

また、Twitterとpixivをフォローをしていただくと励みになりますのでよろしくお願いします!

Twitter:https://twitter.com/sanmaster_777

pixiv:https://www.pixiv.net/member.php?id=16507641