絵を描いてダイエットして幸せに生きる

【イラスト】東方project秘封俱楽部をかいてみた

第10回イラスト公開

ハイどーも。管理人のサンマスターです。少しずつ体もよくなってきている気がします。告知じゃないですけど次にイラスト公開以外で書くとした恐らくメイキング系じゃないかなぁと思います。

そんなわけで今回もイラスト公開です。

今回のイラストはこちら

というわけで今回は東方の秘封俱楽部です。今回は自信があるやつとは逆でいろいろ反省点が多いなぁと思ったやつです。
 
まず背景の角度に対して人間があっていません。次にメリーの振り向いてる顔がおかしいですね。
 
後、人間が基本棒立ちに見えるので、もう少しひねりを加えていた方がよかったのかもしれません。
 
全体の構図としてはもう少しアップにして、もう少し横から見ている感じにすればよかったと思います。
 
でも傘の形は意外と気に入っている感じです。もう少し鮮やかさも加えたらよくなっていたかもしれないっす。
 
と、いろいろと反省点が多いのですが、確かこの絵のテーマが梅雨時の二人の日常で、宇佐見とメリーならこんな感じの行動をするだろうなぁと思って表現しようとしていて、その様子は意外といい感じに伝わる絵じゃないかなぁと思います。
 
でも何が一番ダメというと、なんかラフの時点ではあれ意外といけるやつじゃね?と思っていたことです。改善できそうなところがまるで分っていなかったです。
 
まぁ、今見たたらパット見ただけで反省点がいろいろ見つけられたことで描いたかいはあったんじゃないかなぁと思いました。
 
やっぱり、とりあえず完成させるというのは大事なもので、途中で投げ出すと悪いところも最終的にどう影響していくのかが分からないので、やっぱ最後まで描き切る。そして反省をするというのは大事だよなぁと思いました。
 
 
応援よろしくお願いします!

と、いうわけで第10回イラスト公開どうだったでしょうか?イラストやブログそのものに関する感想や、改善点、その他ご連絡がありましたら是非コメントをよろしくお願いします。

また、Twitterとpixivをフォローをしていただくと励みになりますのでよろしくお願いします!

Twitter:https://twitter.com/sanmaster_777

pixiv:https://www.pixiv.net/member.php?id=16507641