絵を描いてダイエットして幸せに生きる

【イラスト】博麗霊夢描いてみた

第16回イラスト公開

ハイどーも管理人のサンマスターです。今回はイラスト公開です。

今回のイラストはこちら

はい。というわけで東方projectの博麗霊夢を描いてみました。多分これはそんなに時間かかってない落書きですね。

相変わらずこのころはとにかく手を前に出す練習をしていたと思います。

顔やかみの毛の描きこみは本当に適当な感じですね。なんで特にいうことはありません。

いや、でもマジで難しいんすよ。この手を前に突き出すイラストというのは。最近分かったんですけど、映える構図で手を前に突き出すという奴はパースがゆがんでいるようです。

つまり正しく描こうとすればするほど手を前に突き出す構図は難しいってことですね。

もちろんパースがゆがんでいるのでぱっと見はよくてもよくよく見たらおかしいと気づくので、それをごまかす必要があります。

あ、なるほどそれを次回の記事にすればいいのか。というわけで正しい手を前に突き出す構図を知りたい方はいつか記事を書きますので、しばらく応援お願いしまーす。

応援よろしくお願いします!!

と、いうわけで第14回イラスト公開どうだったでしょうか?イラストやブログそのものに関する感想や、改善点、その他ご連絡がありましたら是非コメントをよろしくお願いします。

また、Twitterとpixivをフォローをしていただくと励みになりますのでよろしくお願いします!

Twitter:https://twitter.com/sanmaster_777

pixiv:https://www.pixiv.net/member.php?id=16507641