絵を描いてダイエットして幸せに生きる

投資信託体験記その1(予定)

なーんもわからん

ハイどーも。管理人のサンマスターです。明日の仕事がいやでいやでたまりません。まぁ結局職場に行くんですけど。

さて、前回は画力についてお話しました。

イラストのデッサンをすると絵がうまくなるのか

今回は投資信託をしてみよ~という会です。

下調べは全くしていない

はい。今回もまた同期のお話です。この同期さんは結構何でもやる人で、ふるさと納税だったりオンラインショップの手伝いだったりと見ていて全く飽きません。

そして今日。同期さんが投資信託をするというのです。

更に管理人もなんとなーくノリで投資信託を始めることになりました。なんで?どうしてこうなった?

このノリはケトジェニックを始めた時と全く同じ気分で始めているので失敗の予感しかしません。

ただこの投資信託。100円からでも始めることができるので意外と損は少ないとかなんとか。

というわけでいざやってみよ~というのが今回の目的です。

投資信託ってなんだよ

そもそも投資信託とはなんなのか?投資……というと常にレーダーチャートを見て云々かんぬんというようなイメージがありますが、この投資信託はそれが全くありません。

投資の専門家にお金を渡していたらお金がふえるっていう仕組みだそうです。

そしてある程度金の流れが分かってきたら株に手を出すのが堅実とか何とか。

とにかくなーんも知らない管理人でも始めることはできるみたいです。

まずは口座の開設かららしい

というわけで口座の開設からです。なんでも投資をするためには普通の口座ではだめらしい。これを証券口座というらしいのでこれをまずは作ろうと。

と。いうわけで楽天銀行で証券口座をつくってみよ~。

なのでまた次回。口座を作ってから次に行きます。

応援よろしくお願いします!

と、いうわけでどうだったでしょうか?イラストやブログそのものに関する感想や、改善点、その他ご連絡がありましたら是非コメントをよろしくお願いします。

また、Twitterとpixivをフォローをしていただくと励みになりますのでよろしくお願いします!

Twitter:https://twitter.com/sanmaster_777

pixiv:https://www.pixiv.net/member.php?id=16507641