絵を描いてダイエットして幸せに生きる

食事制限し始めたら基礎代謝下まわった件

定期的なカロリー計算をしてね

ハイどーも。管理人のサンマスターです。眠い。眠すぎる。それには理由があったんですけど。

それについてお話する前に前回何やったかというと、2月の目標を立てました。

2月になったんだけれども

今回はダイエットしようと思ったら生活に支障が出てしまったお話です。

お金や理想の体型よりもその日の健康を大切に

さて、早速話していくのですが。2月の目標として管理人は体重を2キロほど落とすことに決めました。

1月に食べ過ぎてしまったので体重を戻そうということですね。

そんで一日の食事を以下のようにしてみました。

・鶏むね300グラム

・白米1合

・卵1個

・おにぎりとチキンバー(セブンで買ったやつ)

・プロテイン1杯

最初の数日は何ともなかったんですけど、6日目に急にガクっときてしまいました。

まず日中とっても眠い。

しっかり寝ても、眠い。

本当に眠すぎてその日にやる仕事を忘れるほどでした。

次に足の疲労が半端ない。

足がずーっとだるくて立ち仕事は本当にきつかったです。

んで。何が原因なんだろうと考えたところ多分食べなさすぎなんだろうな―と考えていました。

いや。でも今までの体感的に1600キロカロリーくらいとってるだろと思っていたので、その日は特に何もしませんでした。

そして7日目も同じ症状だったので原因を確実につぶすためにカロリー計算したところ1300キロカロリーしかとっていませんでした。

一般男性の基礎代謝は1500キロカロリーなので大幅に下回っています。

これは当然の結果だったんだなぁと反省しました。

ただ、何を追加すればいいのかよくわからないんですよねー。

同僚に聞いたところあんパンだったら大丈夫とのことで。

どうやらあんパンがいいとのこと。

それで大体1600キロカロリーで全体的には少ないですが、1ヶ月間ダイエットはこれを行っていきたいと思います。

今回はうまくいくように頑張っていきま~す。

応援よろしくお願いします!!

と、いうわけでどうだったでしょうか?イラストやブログそのものに関する感想や、改善点、その他ご連絡がありましたら是非コメントをよろしくお願いします。

また、Twitterとpixivをフォローをしていただくと励みになりますのでよろしくお願いします!

Twitter:https://twitter.com/sanmaster_777

pixiv:https://www.pixiv.net/member.php?id=16507641