絵を描いてダイエットして幸せに生きる

やる気が起きない時に実際に行い効果があった行動10選

限界を超えるッ……!!

はい、どーも。管理人のサンマスターです。前回はよくわからないことを話した気がします。

最近のホームページ情報量多くね?それも本筋と違う奴が

今回はいつも通りしたいのですが、左手の小指がいたいです。絶対腱鞘炎です。もうおしまいだぁ……。

と、いうわけで現在人差し指と中指で書いてます。カニカニカニ……。

それでもブログは書かなくてはならない。毎日更新を一応目指しているんだ!

皆さんは精神的にきつくてどうしようもないけど何かをしなくてはならないとき、どうしてやり過ごしていますか。今回は自分のそんな時の対処法をしゃべっていきます。

それでも、やらなくちゃいけないんだッ!!

1.絵を描く
自分がよくやるパターン。無心になって一心不乱に描いていく。これでいいものが出来たら気持ちが高揚するが、できなかったとき更に深みにはまる。
 
保険体育で言うところの昇華ってやつです。相手に対して逆切れかまして、その怒りをすべて画面にぶつける。意外とそんなときの絵は出来がいいと思っています。
 
んで、すっきりした後もう一回頑張りだす。
 
2.ひたすらゲームする
ほぼ無心で永遠とapexする。12時間とか飲まず食わずぶっ通しでする。死んだ魚の目になって永遠とする。
 
人間単純なもので、時間が経つと意外と慣れてくる。チャンピョンをとるまで永遠とやって無我の境地に入る。
 
その状態で作業を頑張る。意外と何とかなる。
 
3.奇声を上げる
人間が狂ってしまうのは精神が耐えられないからだそうな。だったら自発的に頭をおかしくして何とか乗り切る。
 
心の中で、オッピー(規制音)を叫びながら、くちではアヒアヒ(゚∀゚)アヒャと口走りながら作業をする。これも意外と効果がある。
 
ただ隣人がいると確実に変人扱いされるので注意。
 
4.コーヒーを飲む
ザ・定番。当然効果がある。ただトイレによく行きたくなるという副作用がある。
 
5.大音量で音楽を聴く
うるさくて作業に集中できないと思いきや意外と効果がある。曲を聴きながらやっているときづいたら終わっていることもしばしば。
 
6.幼児退行する
奇声を上げると原理は同じ。床を転げまわりながら本気で駄々をこねる。そして本気になって泣く。
 
意外なほどにすっきりする。
 
ただ誰かにしられるとやばいことになること間違いなし。
 
7.自慰行為
物理的にすっきりする。以上。……ふぅ。
 
8.もういっそあきらめる
これも意外と効果がある。いったん投げ出すとちょっとすると作業の効率化や意外なアイデアが降ってくる。
 
ただ諦めると帰ってこれなくなる危険性があるのである意味最後の手段。
 
9.過去のつらかった経験を思い出す。
屑上司に嫌がらせされたり、農家をやっていたころと比べるとだいたいのことは何とかなる。マジで。
 
でもあとで気持ち悪くなるので諸刃の剣である。
 
10.寝る
正解。大正解。焦ったところで何の利点もない。3時間、1時間でいいから寝る。頭がすっきりする。
 
と以上が思いつく限り管理人がやったことがあるやる気がないときの乗り越え方です。
 
とにかく寝ろ。これが一番。仮眠レベルでもいいの寝る。だまされたと思ってやってみる。これは誰にでも当てはまると思います。
 
今回はここまでです。
ご視聴ありがとうございました!
次回の予定はもちろん未定です。
 
あ~指痛てぇ……。
疲れた時は寝ろ!!!!
 

応援よろしくお願いします!!

これとは別にイラスト描いてます!
リンク張っとくので見てみてください!