絵を描いてダイエットして幸せに生きる

【イラスト】にじさんじの魔界のリリムを描いてみた

第15回イラスト公開

ハイどーも。管理人のサンマスターです。前回は宝くじについてお話しました。5000兆円ほしい!!

今更聞けない宝くじのバラと束の違いについて

今回はイラスト公開です。

今回のイラストはこちら

今回はにじさんじ所属の魔界のリリムちゃんを描いたイラストです。

元ゲーマーズのリリムちゃん。デビュー当時はガチキ〇ガイみたいなキャラであんまり好きじゃなかったんですけど、配信を続けるにつれてラインが分かってきたのか今はネタとしていい女扱いになってきていい意味で人気配信者になってきましたね。

さてイラストそのものについてなんですが、これは対角線図法を意識していたのかな?それと手を広げて遠近感を出そうと思っていたやつなのかもしれない。

もう少しスカートの広がった部分をきちんと描きこむべきだったんだよなぁと今見てみるとそう思います。

あともう少し花弁を増やして色のバランスをとるともっと良くなった気がします。それと背景をもう少し描きこむべきだったのかな?点描ももう少ししっかり描いた方がきれいに見えたかもしれない。

なんかまだまだできることあったよなぁと思うイラストな気がしてきた。これはリメイクしてもいいのかもしれない。

他しか描き始めた理由も葛葉、卯月コウ、リリムの三人をイメージして描いてみたかったからだったからイメージははっきりしていたんですよね。

やっぱりテーマははっきりした方がそれっぽく見えるかもしれないと思いました。

応援よろしくお願いします!!

と、いうわけで第14回イラスト公開どうだったでしょうか?イラストやブログそのものに関する感想や、改善点、その他ご連絡がありましたら是非コメントをよろしくお願いします。

また、Twitterとpixivをフォローをしていただくと励みになりますのでよろしくお願いします!

Twitter:https://twitter.com/sanmaster_777

pixiv:https://www.pixiv.net/member.php?id=16507641