絵を描いてダイエットして幸せに生きる

ケトジェニックは痩せるのか?

ちょっとあなた騙されてるんじゃないの?

ハイどーも。管理人のサンマスターです。お久しぶりです。ここ数日年末年始を満喫しておりました。ま~た太っちゃったよ。

それはさておき、前回は低予算ケトジェニックダイエットについてお話しました。

低予算でケトジェニックダイエットするとどうなるか話す

今回は結局のところケトジェニックダイエットは効果があるのかを簡単に述べていきたいと思います。

結論から言うと確実に痩せます

実はですね、年明けとともに管理人はケトジェニックダイエットを終了しました。新年になった瞬間は年越しそばを食べたのですが、今まで食べたそばの中で最高においしかったです。

・・・まぁ100円のインスタントそばだったんですけど。

んで管理人は約1ヶ月のケトジェニックをやってみたのですが実際のところめちゃくちゃ痩せました。

具体的には3.5Kg体重が減りました。もともとローカーボだったので水もそんなに含んでいなかったので、脂肪が結構落ちたんじゃないかなぁと思います。そして何より腹回りがめちゃくちゃすっきりしました。パジャマ用のズボンがストンと落ちる程度には腹がへこみました。

結論。ケトジェニックは効果がある!!

もう少し考察してみる

とまぁケトジェニックは効果があるということなのですが、自分が痩せることができた原因をもう少し考えてみようと思います。

まず初めにお菓子やジュースを一切絶ったことですね。以前はダイエットといいながら何日かに1回はお菓子を食べていましたし、そんなに厳しい制限をしていませんでした。

そこで今回一切の糖を絶つために我慢したおかげで、めちゃくちゃ痩せました。体調面も終盤になるとすこぶるよくなり1日の中でだるさを感じることが1度もなく過ごすことができるようになりました。

しかし、筋力そのものはあまり出ないように感じられたので、この時期に筋トレを激しくする必要はないようです。

更にかなりの低予算で行ったため、全体的な摂取カロリーそのものが低くなったからだとも考えられます。

全体で1800キロカロリーくらいだったんじゃないかと思います。このカロリー量、減量末期位の摂取カロリーらしく常日頃からこのくらいだよって人はもう少し食べた方がいいかもしれません。

最後に考えられる理由としましては、ケトジェニックのやり方を最低限調べておいたからだと思います。ケトジェニックは単純に糖質を絶つだけではなく、しっかりとPFCの割合を理解して食事をする必要があります。

ここを理解しておかないと、筋肉の量も著しく落ちてしまう可能性のある危険なダイエットでもあります。

逆に言えば、しっかり理解して取り組むと筋肉量をあまり落とさずに脂肪を燃焼させることができるダイエットです。

管理人はここを抑えていたため、筋肉を残しつつ体重を減らすことができました。

久しぶりに炭水化物を取ってみると

んでここまでは記事の主題だったんですが、ケトジェニックを終えて久しぶりに炭水化物を取ってみるとどうなるかもお話しておこうと思います。

まず初めに筋肉が張ります。仙豆を食った孫悟空のようにあからさまに膨らみます。本当に体の栄養が足りなかったんだなぁということがよくわかります。

次にスーパーに行った時ですが、何を買えばいいかわからず、しばらくうろうろしてしまいます。そして商品を買った後は何かものすごく高いものを買った後のようにウキウキします。マジでこの瞬間はたまらないです。

んで食った後なのですが、便が恐ろしいほど出ます。ですがこの便はバナナなのでめちゃくちゃ気持ちいいです。

本当に食事のありがたみというのを実感できるので、今を思えばいい経験だったなぁと思います。何ならもう一回やってもいい……ことはないけれどそのくらい久しぶりに食べる炭水化物はおいしいです。

と、今回はケトジェニックは効果があるかどうかをお話しました。食のありがたみを感じるためにも少しの期間でいいから試してみるのもいいかもしれません。

応援よろしくお願いします!!

と、いうわけでどうだったでしょうか?イラストやブログそのものに関する感想や、改善点、その他ご連絡がありましたら是非コメントをよろしくお願いします。

また、Twitterとpixivをフォローをしていただくと励みになりますのでよろしくお願いします!

Twitter:https://twitter.com/sanmaster_777

pixiv:https://www.pixiv.net/member.php?id=16507641