絵を描いてダイエットして幸せに生きる

5か月で10キロ痩せた人間の話

変化というのはすばらしい

ハイどーも。管理人のサンマスターです。最近エアコンの温度を上げました。それだけで人間幸せになれるんですね。もっと早くしてればよかった。

前回はケトジェニックダイエットは効果があったのかについてお話しました。

低予算でケトジェニックダイエットするとどうなるか話す

さて、管理人はこのケトジェニックを含めて5か月間で10キロ痩せました。どんな生活を送っていたかを書き留めておこうと思います。

始まりはいつも突然に

そもそも何でダイエットをしようかと思ったかというと完全にノリです。いや、本当に。

管理人は社会不適合者だったので見た目に関してまったく気にしていなかったのですが、職業を変えてからスタイルのいい方たちに囲まれてその方たちの言われるがままにいろいろやってみたら気づいたらこんなことにってなりました。

これもまた何かの運命ってやつだったのかもしてませんね。

まずは食生活から

まずは食生活が変わりました。まず初めに自分が一日に何キロカロリー食べていたかを自覚し、タンパク質を意識して取り始めました。

鶏肉の調理すらめんどくさがっていた管理人ですが、料理というものは自分の世界を広げます。様々な調理方法を試すうちに食に対する関心が出てきました。

それによっていろんな食材の栄養素やおいしい食べ方を知ることができました。なんかの実験をしているみたいで結構楽しいです。

簡単な出来合いのものも食べますが、時間があるときは積極的に料理をします。

おやつもそこそこ食べますが、そこはカロリーをしっかり計算しながら抑えつつ食べていました。

それだけでも見る見るうちに体重が減っていきました。

筋トレも意外と楽しい

筋トレと聞くと筋肉痛になり次の仕事が大変になるなんて思っていましたがそんなことはなかったです。

筋肉痛にも度合いがあって、適度な筋肉痛なら体を動かしているうちに消えてなくなるし何なら具合もいいです。

それに体を動かすのもきついほどの筋肉痛はよっぽど激しくしないとなりません。

また運動頻度も週240分でいいので、そんなに時間を取られるほどもなく続けやすいと思います。

本当にそれだけで人間痩せます。特別なことは何もなかったです。これは自分自身意外なことでもっときついかなぁと思ったけどそんなことはなかったです。

それに生活習慣もかなりまともになるので是非是非健康的なダイエットを実践してほしいと思います。

応援よろしくお願いします!!

と、いうわけでどうだったでしょうか?イラストやブログそのものに関する感想や、改善点、その他ご連絡がありましたら是非コメントをよろしくお願いします。

また、Twitterとpixivをフォローをしていただくと励みになりますのでよろしくお願いします!

Twitter:https://twitter.com/sanmaster_777

pixiv:https://www.pixiv.net/member.php?id=16507641